FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナ厨房TiNG TANG TANG 

 今日は午前中にテクノガーデンで商談があったので、ランチは海浜幕張駅前のチャイナ厨房TiNG TANG TANGに入りました。場所はauneMAKUHARIの4階です。
 チンタンタンは千葉で展開しているヌーベルシノワ(創作中華)で幕張は2号店です。感覚的には刀削麺荘にヘルシーを加えた業態といった感じでしょうか。女性好みの雰囲気で、実際ランチも界わいのOLが多かった。
 メインは坦々麺の店のはずで、ランチメニューにも生うにをトッピングした坦々麺(1,200円)がありましたが、今日の人気は炒飯セット790円でした。日替わり炒飯の内容はトマト玉子あんかけチャーハンで、これに麻婆豆腐と杏仁豆腐の副菜・デザートセット100円を加えると、チャーハンには焼き餃子もついてくるので、かなりなボリュームになります。
チンタンタンランチ

 ここは店の真ん中が厨房でガラス越しに中が見えるようになっている演出なのですが、レジ清算を終えて店を出るまでに中の中国人調理スタッフが、こちら側を向いていた3人順番に、ニコッと笑って挨拶してくれたのがとても印象的でした。
 中国の料理人って、どちらかというとブスッとしているイメージがあったので、この挨拶はうれしかったな。今度来た時もここで食べようと思いました。オリジナルの紹興酒「酔貴妃の雫」も一度は飲んでみたいネ^^
チャイナ厨房チンタンタン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/174-0f76fd82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。