FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンカー・リバティ・エール 

 暑い日が続きますね。この季節はカスケード・ホップの効いたフルーティでビターなアメリカン・エールが飲みたい・・と言うことで、今夜はアンカー・リバティ・エールです。
 アンカー醸造所は「小さいことは良いことだ」で知られるサンフランシスコのブルワリー。アンカーと言えばラガー・イーストを使って常温発酵させたアメリカン・タイプの範とも言えるスティーム・ビアが有名ですが、こちらもなかなか。わたしはこちらの柑橘系アロマの方が好みです。まぁ、今晩のリバティー・エールは、外で飲むほどフルーティな感じがせずビターが勝っていましたが、それはそれでこの季節にピッタリですね。
 ところでこのビール、実は1775年の独立戦争の始まりを祝った記念ビールとして誕生したって知っていました?
 大英帝国から植民地としてのくびきから開放されたことを祝うビールだから、ラベルにアメリカン・イーグルがあしらわれています。これっビア・バードって言います。
 あっ、以前にもブログで書きましたけど、今夜のは三井食品さんが企画したお試しセットです。ビール3種+専用グラスのお得なセット。確か8月いっぱいぐらいまでキャンペーン販売をやっているはずですよ。よろしければいかがですか?
リバティエール
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/178-5292b6b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。