FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yokohamaXPAをいごねりで 

yokohamaXPA
 最近の若者はビールの苦味が苦手という報道番組を見ました。だから苦味の弱い、発泡の弱い、度数の低いビールが開発され、苦味のないベルギービールに人気が集まっているというおちはちょいと短絡的だとは思いますが、そんなこと言われると思いっきり苦いビールが飲みたくなり、メーカー広報のMさんが、たしか思いっきり苦いと紹介していたサンクトのyokohamaXPAをチョイスしました。
 これは「はまっこどうし」という横浜市のご当地水を使ったIPAです。XPAとはエキストラペールエールの意味。確かにホップの苦味が特徴的なスタイルですが、むしろその裏から広がるまろやかなコクの方がこのビールの特徴だと思います。
 このビールの魅力を最大限引き出すあては、パートナーの上司が送ってくれた佐渡みやげの「いごねり」です。いご草という海草の練り物ですが、磯こんにゃくってイメージでしょうか。ちょっとおつな大人の味です。
いごねり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/181-f544cecf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。