FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルジャンストロングゴールデンエール 

ベルジャンストロングゴールデンエール
 裏ルートでしか流通していないらしい(笑)ビールです。全然怪しげではないのですが、サンクトガーレンさんのベルジャンストロングゴールデンエールがどうしても飲みたくて譲ってもらいました。
 いやはや、これすごいですね。日本でベルギービールつくっちゃうなんて、というか↓のシメイ・ホワイトよりよっぽどベルギーっぽいの^^;
 メーカーいわく、モルトじゃなくて、ホップじゃなくて、酵母を味わうビールってことなんだけど。
最初の飲み口は小麦ビールのようなまったり感を感じました。うーん、これが酵母を味わうってことかしら。
 泡立ちはあまりなく、味もビールを感じさせません。もしかしたらベルギービールよりフルーティかしらって思ってしまいましたが、それでもモルト感がしっかりしたビールなんですよね。メチャおいしいから絶対お薦め、でもダブルタイプの度数なのでクイクイ調子にのって飲んでしまうと確実に酔っ払います。
 強いて言えばだけど、トライアルタイプは甘いっていうのが気になったな、泡立ちといい甘さといい、もう少し酵母にがんばって欲しいって感じかな~、それこそタンクにセラミックでも放り込んでみる?
 これ、サンクトさんが進めるスィーツビール路線のフラッグにいいんじゃない。果汁や黒砂糖を入れた発泡酒とはひと味違うスィーツビールになると思うよ。絶対に女性受けするビールだと思う、スィーツビールの定番になるといいな^^ 
スポンサーサイト

コメント

私も

裏ルートで入手しました(笑)

デュベルの酵母らしいですね。
なるほど~です。

この間ほんのちょっとだけ樽で飲ませてもらいました。
早く出回って欲しいですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/187-7e2b3f66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。