FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌グランドホテルの生キャラメル 

SGH生キャラメル
 先週は一週間札幌でホテル暮らしでした。家人からは「お土産に生キャラメルをよろしく!」といわれていたので、
どうせお花畑は手に入らないだろうとホテル売店のものを買おうと決めていました。
(実際には空港売店にあふれていました。ひとり5個までとPOPはありましたが、いたるとことで売っているのだもの、あまり意味はなさそうです~ブームは去ったのでしょうか?)

 うっかりホテル売店で買うのを忘れてチェックアウトしてしまったので、そういえば駅近く「さっぽろ東急」百貨店チカショクにホテル出店があったはずとたずねました。
 生キャラメル10個で1箱税抜き700円だったので、この際日頃の不義理を返しておこうと4箱のおみやげ購入です。
 さすが北の迎賓館、75年の歴史を有する「札幌グランドホテル」だけあります。東京に帰って空けてみると、1箱1箱それぞれに保冷材を載せて丁寧に梱包してありました。
 資源の無駄遣いと言われる向きもあるかもしれないけれど、わたしはたった700円の商品であっても手を抜かない、この心遣いをうれしく思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/228-91905fde

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。