FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌のホテルで小樽ヴァイスを 

小樽ビール
 札幌で、ホテル前のローソンにアレフの小樽ビール(ヴァイス)があったので、部屋に持ち込みました。浅いすっぱさが気になるビールですね。後味でほのかに小麦特有のバナナ臭が感じられるのでヴァイスビアであることが分かります。
 札幌滞在では千春鮨に行くことを楽しみにしています。今回は鵡川のししゃもを炙ってくれました。干していない生の本物ししゃもですよ。めったに口に入らない代物ですね。柔らかく、とても優しい味がしました。
鵡川のシシャモ
 今回の大失敗は北の空弁です。新千歳空港でいつも呼び込みをやっている目立つ弁当屋さんのものです。時間がなかったのと、最後のひとつという言葉に釣り込まれて買いましたが・・・雲丹とカニ身とイクラがたっぷり乗っかっているサンプルを見て買い失敗したと思いました。だってこんなトッピングなんだもの。
 1,200円出すのだったら、私的にはアーバン亭のような空港レストランで食べた方が満足できるし、駅弁として購入するのならJR駅売店の方がもっとリーズナブルだと思いますよ。
北の空弁


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/237-1c5c7ea3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。