FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウワサのやまたい丼 

 今朝は五反田ゆうぽうとで打合せがあったので、ランチは駅前の“やまたい国”でした。
会議は11時を過ぎたころから「早く終わらないかなぁ」って思っていました。
だって、お目当ては限定30食の“やまたい丼”なんだもの。
TVでの紹介を見てから気になってしょうがなかったので、会議が終わると店へ即行です。
11時半前の入店ですが、この時間帯のお目当てはほとんどが“やまたい丼”ですね。年配の女性客が多いように思います。
“やまたい丼”の並み600円、大盛り700円はリーズナブル。血合いや半端な端材を使ってうまく原価を落としています。
それにしてもレタスや刺身、焼魚、揚げ物を山盛りに盛り上げている様はスゴイの一言で、見た目で圧巻されますね。アラの味噌汁もいい出汁が出ていました。
 そのままでは古代メシのごはんに箸が届かないので、取り皿が添えられているのは笑えるところ。
それにしても、大盛りはなかなかのボリュームです。TVでも言ってましたが、激戦地の五反田ならではのパフォーマンス(笑)
やまたい丼
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/255-8aaa3a09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。