FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のFOODX 

Foodex2012
 今日まで幕張メッセでFOODEX(国際食品・飲料展)japan2012が行なわれています。
グローバル化を反映してか、半分以上が外国企業が出展している感じですね。
ビールの沢山出展されていました。ブースはビール特設ではなく、それぞれの国や地方、企業グループの中に埋没している感じです。あまり目にしたことのない外国ビールもずいぶん飲ませてもらいました。
 いつも元気なベルギー国は私の目にはビール中心に映り、ますます大きくなっていました。あとは英国ブースで大使館の方が試飲アンケートをやっていましたね。
 個人的には、毎度のヒューガルデンが小西さんからアサヒさんに移って姿を消したのが寂しかったです。これまでずっと小西さんが日本での消費拡大にがんばってきましたからね。当然試飲もなく残念でした。
 写真はメキシコブースでの試食サンプリングです。アボガドを半分にしたものの種の部分にサルサソースをトルテーヤで巻いたたものを詰めて紹介していました。こういう食べ方もあるのですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/274-d6caad6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。