FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webで購買意欲をかき立てる工夫 

 最近メルマガを見ていると、アマゾンでの販売数ランク上げを目的に独自キャンペーンしているところがあり「なるほど」と思っていました。
 「アマゾンの注文番号と引き換えに、(関連する情報商材を)ダウンロードできるページに誘導します」というものですが、仕組みが簡単だし、お客さまを呼び込むメリットが大きい。
 みんな知恵を絞っているなぁと感心するところしきりですが、今度は日経BPと楽天ブックスのコラボ企画を発見しました。「日経BP×楽天ブックス」という派手な大見出しが目をひき、期間限定ポイント2倍に引き付けられ、書籍案内を見たら「けっこう面白そうじゃない」で、思わず買い物カゴに放り込んでしまったものです。
 こんな仕掛けがなければ、まず眼にとめる機会がなかっただろう書籍だけに、マーケティングの担当者に「してやられた」と思いつつ、悪い気はしませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minfan.blog70.fc2.com/tb.php/277-971fc3cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。